坂道展について東京新聞の取材を受けました♪

こんにちは。先日、横浜山手の坂道と風景展について東京新聞横浜支局の記者さんに取材していただきました。

取材はArt Gallery山手のある横浜元町で行われました。

港の見える丘公園からの景色

取材中の様子。

 

出品予定作品です。

「アメリカ山公園下の坂道」F2号、パステル

 

この絵に対する思い、制作の過程など詳しくお話しさせていただきました。

 

この坂はアメリカ山公園の下にある小さな坂道で、右手の柵の向こうには外国人墓地があります。そこには沢山の猫たちが住んでいます。画面下の黒猫はこの絵の案内役です。

 

記事用の写真撮っていただくためこの坂道に向かうと偶然またこの黒猫に出会うことが出来ました。「もしかして待っててくれたのかな?」と勝手に嬉しい気持ちになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の取材の記事は東京新聞、横浜版に掲載されます。また掲載日がわかり次第追ってご報告させていただきます。